何を書こうか。それさえも決めてないんですが。

軽く自己紹介をば。

 

僕の名前は油蝮と言います。

このH.Nの由来は統合失調症にかかって一ヶ月風呂入らなかった時に髪の毛がベタベタになってて、それが「油」の由来。蝮は、『闇金ウシジマくん』の肉蝮に顔のパーツが集中してると言われてそうなりました。

 

僕はあまり過去を言いたくはないのですが、中学校はまあ凡庸な絵に描いたような根暗キャラでした。当時、『指輪物語』が流行ってたのでそれを読んでたら、陸上部のかなり可愛い女の子に「貸してよ」と言われて貸して内容に関する他愛もない話を繰り広げてました。幸い僕の中学校はいじめの問題とかは無かったのですが目に見えないところであったと思います。

 

高校の話に移りましょうか。僕は英語が得意だったので英語コースがある高校に行ってて、弓道部にも入って筋肉着いたんですがクラスにからかってくるふざけた奴がいてそいつの金玉蹴ったら睾丸炎症になったらしく向こうの親から学校に電話が来て、その後担任との面談になったんですが、そこで暴れて担任を血が出るまでボコボコにして自宅謹慎とありなりまして、結局は中退。今でも忘れてないからな。稲田。

 

まあその後単発のバイトとか居酒屋のバイトとかしてたんですが18歳になると周りが大学の受験に関する話を繰り広げて来て「あ、俺も大学行かな」と思ったんですが高校中退の身なので大学受験資格がない。というわけで高校卒業程度認定試験(昔の大検)を受けたんですが発達障害の関係で数学がさっぱり。でも合格ラインが65点で結果は67点だったのでなんとかなりました。

 

その後予備校で赤本と戦いながら一日12時間勉強しました。父親と同じ大学に入りたかったので猛勉強はしました。(どこの大学かはあえて言いません。私文だからです)

 

見事30点の差で大学に受かったのは険しい坂だった?

 

また続きはかきたいと思います。